エコウィンHYBRIDの疑問にお答えします。Q&Aリストに掲載のない質問もお気軽にお問合せください。

 ecowinHYBRIDは、どんな施設に向いていますか? 

どの施設でも使⽤いただけますが、特に病院受付、⼾建て住宅、マンション、事務所などに向いています。

 他社の輻射式空調と比べて、メリットは?  

初期の工期費⽤が安く、メンテナンスがし易いので保守費も節約できます。
さらに体育館のような天井が高い大空間では、空調の対象エリアを限定することができ、イニシャルコストとランニングコストを大幅に削減できます。

 エコウィンHYBRIDの耐用年数は何年? 

エコウィン HYBRIDは無動力です。故障や寿命がある駆動部がありませんので、約30年です。

 導入するとどんな効果がありますか? 

エアコンの電気代を押さえ、今以上の快適性を実現できます。

 エコウィンHYBRIDの設置方法は? 

今お使いのほとんどのエアコンとつなぐことができるので、新たにエアコンを購入する必要がありません。

 施工期間はどのぐらいでしょうか?

いいえ、配管工事とエコウィンパネルの取付工事になりますので大掛かりなものではありません。1か所で大体5~6時間あれば大丈夫です。 

 エコウィンの価格・施工費用はどのぐらいでしょうか?

 建物の構造や広さなどによって必要な台数や施工内容が変わります。
そのため、一概にいくらとは言えませんが、概算としては、エコウィンハイブリッド本体が30~50万円くらい、工事費が15~25万くらいです。
エアコン機器は既存のものを利用可能です。(※一般住宅の場合です)
現地調査およびお見積りは無料で行っておりますので、お問合せフォームまたはお電話にて、お気軽にご相談ください。

 今ついているエアコンにもエコウィンを設置することは可能でしょうか?

 はい、可能です。ただ10年以上使用したエアコンであれば、経年劣化でエアコン自体の消費電力が高くなっていますので、エコウィン追加と一緒にエアコンも交換されることをお勧めします。
その場合エアコンの出力を70%に落とすことが出来ますので、さらに省エネが可能になります。

 パネルを触っても大丈夫でしょうか?

 

低温輻射(45℃~50℃程度)なので、ヤケドの心配がなく、お子様からお年寄りまで安心してお使い頂けます。

発熱部は円筒形であり怪我の心配もありません。 保育園、老人ホーム、病院、幅広い施設で安心してお使いいただけます。